スタッフブログ

整理整頓!

2015-05-13 Wed

佐藤 吉孝

先日、テレビを見ていたら某事務用品機器販売の会社の特集をやっていました!

 

ひとつその内容の中で、整理整頓という言葉に反応をしてしまいました。

 

といいますのは、仕事を効率よくするには当たり前の話ですが、まずは身の回りの整理整頓ができていないとだめです!・・・・と言われたときに自分の会社のデスクの引き出しはどうなっているか”ふと”思いました!

 

どう見ても、効率よく仕事ができる状況でありません

 

昨日の朝、掃除終了後30分かけて机の中の整理をしました。

 

DSC_0006

 

 

DSC_0007

 

ポイントは、何がどこにあるかすぐわかる ということだそうです。

 

仕事をするときに、いざ始めようとするとペンを持つのに時間がかかったり、何本かある中で1本のペンを持って書こうとするとインクが出なかったりということはよくありませんか?

 

それでは、まずスタートの時に 無駄な時間を費やしています。 皆さんはこんなこと感じたことありませんか?

 

実際、この日たまたま ほぼ一日事務所で見積もり作業をしましたが すごく早く進んで充実したデスクワークが出来ました。・・・・・!

 

そんなこととお考えの三輪君やってみてください!!!だまされたと思って!

(Oさんの机の周りもね!)

 

身の回り、会社の机・社有車・倉庫の整理整頓 が出来ていないといい仕事が出来ません!

 

これは間違いありません!

 

そのときだけでなく継続することが大変重要です。

 

以上

 

 

PAGETOP