スタッフブログ

お伊勢さんの参拝

2015-07-17 Fri

こんにちは!もうすぐ梅雨もあけそうなぎらぎら太陽がまぶしい季節がやってきましたね!

 

先日毎年恒例パートナー様と拓会の安全祈願へ伊勢神宮と猿田彦神社へ行ってまいりました

例年より一か月遅い7月・・・とても暑い!

 

ただ木漏れ日のなか歩く参道は気持ちがいいです。みんなのあしなみがじゃりじゃり・・

いつ行っても神聖な気持ちになる場所です

share_tempory

 

大切なお客様のお家と拓会・拓穂工務店の安全を全員でしっかり祈念してまいりました。

まずは1年間無事に過ごせたことのご報告と感謝をしてから✡

 

バスの中では手の清めかたや、内宮・外宮での歩く場所を社長から教えを受けみんなばっちりだったと思います(✧≖‿ゝ≖)

「柄杓を右手でもち左手を洗う。持ち替え右手を洗う。さらに持ち替え左手でお口をゆすぐ

最後に柄杓を立て、残ったお水で柄を洗う」

「外宮では左側通行、内宮は右側通行。真ん中は神様が通られる道なので真ん中は通れません。」

です!

 

常識かも知れないですが、習ったことがないので書いてみました。

さすがにもろもろ全部のご説明は仕切れないのでここまでにします!

 

真っ白なお馬も見る事が出来ましたよ、なかなか見られないとの事です。

神馬(しんめ)というそう。天皇から送られた神様に使えるお馬です。

 

みんなでたべた昼食は1年間の英気を養うお肉です!

DSC_1038

おにーーーーく!!!!゜*。(*´Д`)。*

おわり

 

 

最近伺ったS様邸にはえていた子

とっても可愛いこ❤

share_tempory

 

 

さて、最後にご案内です 明日・明後日・明々後日は緑区内2邸同時開催の見学会です!

プチパリスタイルのフレンチシックな2邸。

 

とってもおしゃれなお家です♪

ぜひご覧になってくださいね!!!

緑区H様.REVE1(paris)

↑クリック✡*

PAGETOP