スタッフブログ

祝♪上棟式☆

2015-08-28 Fri

橋本 有希

先日、コーディネートを担当させて頂いているY様邸にて上棟式を執り行いました。

 

IMG_6120

 

この日は、上棟打ち合わせと言って現地で電気配線の確認(照明の位置やコンセントの位置等の確認)、大工造作に関わる部分(ニッチのサイズや取付位置、創りつけのデスクやシェルフの取付位置等の確認)、ユニットバスやトイレの設備も最終確認します。

 

上棟打ち合わせを行う頃は、ある程度お家の形が出来ているので図面で見ているより

お部屋の広さの間隔や図面では気付かなかった事がわかったりもします。

 

Y様とも現地でいろいろ確認していく中で、お子様のお部屋の家具のレイアウトが

難しいという話になりました。

 

ベッドを置くいい場所がない!!ベッドを置くと人が通れるスペースが意外とない・・・など。

図面上である程度想像はしていたもののやっぱり図面と現地を見るのでは

間隔が違うという部分も出てきます。

 

これからますますお家が形になっていき、どんどん色付けもされていきます。

大変ですが、楽しい内装(タイルや塗装・クロス)の打ち合わに入って行きます。

 

一緒に理想のお家に向けて想いを詰め込んでいきましょうね♪

 

IMG_6128

PAGETOP