スタッフブログ

青空映画館

2015-09-01 Tue

林 了子

スタッフブログの麻子さん*スタッフに佐藤が二人いるので女性の佐藤さんは名前で呼ばれています。私もそうですが林だらけなので名前で呼ばれています(笑)お客様も、名前で呼んでくださって麻子さんには新鮮な喜びだったらしいです。みなさんコーデイネーターはどんどん下の名前で呼んでくださいね!なぎさに あきに たかこです!

 

って話ですが….. その麻子さんのブログにテニテオという雑誌のイベント案内のリンクが張ってあったので、のぞいてみたら 青空映画館の案内でした。イベントはもう終わってしまっていますが、子供たちの小さいころ近所にあった野外の映画館によく行ったのを思い出しました。映画が大好きな私ですが、さすがに子供を連れてまではいけません。そんなとき近所の野外映画館がとてもうれしかったんです。週末しか上映しないのですが、子供たちが退屈しないようにお弁当や飲み物やお菓子をたくさんもって、夕食兼用で行きました。後部座席はお座敷にしていつ寝てもOKという感じです(笑) 大きな画面に向かって車の止める位置が決まっていて、音声はラジオからとるんです。子供が騒いでもお菓子ぼりぼり食べていても気兼ねなく楽しめます。夏休みなんかは子供向けの映画をやるので近所の子供もつれていきました。車の中が満杯状態になってました(笑)

 

そんな映画館も近所の方の苦情などに負けて廃止になってしまいましたが・・・

 

懐かしい思い出です。今はDVDで家でゆっくり見るのが 子供の小さなお家では定番でしょうが、そんな映画館があるのもいいですね。近所にあまり住宅街のない所でならまだやれるかもしれませんね。

PAGETOP