スタッフブログ

ストレス

2015-11-12 Thu

林 了子

よくストレスってどうやって発散してるの?って聞かれるんですが、ストレスってどうやって感じるものなんでしょうか?自分勝手な言動だったり他人の迷惑を考えないような仕事をする人には、憤りを感じますがなんだそれって思うけど、それでストレスになるってことを実感しないので、多分自分では気づかないことでどこかに支障が出ているんでしょうかねえ?

定例で月1回ランチを楽しむ友人たち、映画を見たり観劇したりする友人との月1のデート、もう45年以上の付き合いの友人とは年に1~2回小旅行に行っています。そんなことが私にストレスをあまり感じさせない要因なのかなあと友人たちに感謝です。

忙しい時は会社まできてくれてランチの時間を取ってくれる友人や家族より付き合いが長い友人はお互いの人生の山も谷も泥沼までも(笑)知り尽くしていますので、一緒にいても空気のように安心です。自分一人では何も完結できないのが人間です。周りの友人や仕事仲間に助けられながら生きていることを忘れないように、ストレスを感じない生き方ができていることに感謝してこれからもがんばります!

 

全然別の話ですが・・・

 

モデルホームのMAISON de REVEはもうすぐクリスマスバージョンにデイスプレイが変更されます。イルミネーションも今日デザインしてショップに発注してもらいました。

また、11月20日ごろにはばっちりお目見えしますので、またクリスマスのレーヴにお越しくださいね。ちょっとだけリースをアップします。

これは玄関ですが、ショップで売っている松ぼっくりと赤のみの飾りがとってもかわいかったので寄せ植えに加えました!

これは玄関ですが、ショップで売っている 松ぼっくりと赤のみの飾りがとっても   かわいかったので寄せ植えに加えました!

これは何年か前に作ったリースですが、レーヴ゙の玄関ドアに飾ってます。ゴージャスです!

これは何年か前に作ったリースですが、レーヴ゙の玄関ドアに飾ってます。ゴージャスです!

先日サロンドレーブで作ったリースです。直径50cmはあるビックなリースです。

先日サロンドレーブで作ったリースです。    直径50cmはあるビックなリースです。

PAGETOP