スタッフブログ

今年最後の研修会!

2015-11-26 Thu

佐藤 吉孝

先日、私ども拓穂工務店パートナー様である協力業者の会『拓会』今年最後の研修会を行いました。

 

今年最後と言ってもまだまだ一ヶ月以上ありますので実感はありませんが!

 

それでも今年一年を早々と振り返りを行い反省、今後の対策、現場を展示場にする目的 等々グループディスカッション形式で話し合いいろいろ意見が出てきました。

 

今年大きな事故もなくここまでこれましたことに感謝をし、今後生かしていかなければならないことも確認させていただきました。

 

ただ、不思議なものでグループディスカッションの中で率直な意見やすばらしい意見があってもいざ発表となるとしり込みしてしまう方も見えました。Hさん!

 

人それぞれ特徴があってまたいろいろな方が集まってお客様の大切なお家を建てさせていただいていることに自信を持って、全ての方に感謝をし来年に生かせていくことを確認しました。ありがとうございました。

 

とはいっても、まだまだ今年最後まで厳しいお仕事が待っています。気を抜かず気を引き締めて全員がひとつになって進んでいきましょう!

 

最近寒くなったりしてお風邪をひかないようにお互い様気をつけましょう!

 

 

 

 

三輪君!もっといい写真なかったの!    以上

 

 

DSC_0001

 

 

PAGETOP