スタッフブログ

収納セミナーを聞いてみた

2015-12-01 Tue

こんにちは!寒くなってきましたね~

今年はニット熱が上がりまくってニットばかり着ている折戸です!拓穂内にもニット女子があふれております❤

 

お洋服もですが、インテリアにもニット、いいんですよ!

私は自宅のベッドライナー代わりにIKEAの白いニットケットを使用していますがとーっても可愛いんです☆

ロッキングチェアにかけて編み物をしている姿、とかもすごく今の季節を感じませんか~♪

23855072995930192kubVvIMhc

と書いていると私がとても素敵なお部屋の住人の様ですが、全く違います。

インテリアもお家の時間も大好きなのですが、何せ片付けが嫌いで嫌いで・・・oh・・・

片づけているとまた物が増えていくような不思議な錯覚がおこります

HELP ME!と思っていたところへ

先日モデルホームで収納セミナーを開催させて頂き、私も参加したのです わーいやったー!

今回の講師の先生からは 3つのポイント-「分ける・くぎる・縦収納」を教えて頂きました。

そしてこちらの大好評セミナーまた来年も開催させて頂くので是非ご参加ください~

 

もちろん、その日かえってちょこっと片付けをしましたよ!私!

これも教えて頂いた通り、小さな場所から「達成感を感じながらだと続く」の教えを守りました。

「細かく区切る」も実践しましたよ

 

コツをつかんだ気がします(✧≖‿ゝ≖)メキメキと

忘れないように、次の部分もやらなくちゃっ

気になりますよね?気になった方は是非来年の収納セミナーへお越しくださいね❤

収納計画など間取りも大切なのでそのあたりは当日ヒアリングのお時間を設けておりますのでご相談くださいね。

次回は2月に開催予定です♪

 

 

 

・・ただ私には なあんにもないシンプルなお部屋はきっと無理なので出しっぱなしでもいい収納w

d32428ad7a4779e197043eea614b2b9135a88725

目指すことにします❤

 

 

PAGETOP