スタッフブログ

徒然に・・・

2016-02-01 Mon

林 了子

2016年のお正月を迎えたと思ったらもう2月です。ほんとに早いいつも4月まではとくに1年の中で早く過ぎると思うのはわたしだけでしょうか???

ブログマ君がまわってきて知らんぷりをしていたらはや1週間これはいけないと思いつつ何を書こうかなあと思案しているといろいろ思いつくので今日は、徒然に思いつくまま書くことにします。

 

この2~3年ずっと奥様の誕生日、娘さんの誕生日、そして結婚記念日とお花を頼んでくださる方がいます。12月~1月に集中しているので時々めげそうになるのですが、私のお花を気にいって下さっている方の期待を裏切るわけにいかないので頑張って作っています。1月の最後に作ったのが結婚記念日のお祝いのアレンジです。大きめのアイアンの花器にグリーンで少し早い春のお庭のイメージでアレンジしました。私的にはすごく気に入ってます。またまた自画自賛アレンジです(笑)毎年誕生日や結婚記念日にお花を贈るご主人のお気持ちを考えるといい加減にはできないので緊張します。

 

こういう大きなアレンジが大好きです。

こういう大きなアレンジが大好きです。

そして1月に私の担当するお客様の上棟式が3件ありました。毎週で3週連続だったので余計に1月があっという間だったかもしれません。上棟式の時にプレゼントする花束も作るのですが、これはいつもジェーンパッカースタイルになってしまいます。でも、お花選びは奥さまのイメージに合わせてかわいい感じやシックな感じとかさわやかにとか考えて作っています。

IMG_1424IMG_1414

 

写真はほんとに若いご夫婦で頑張って今おうちつくりをされています。さわやかでさっぱりとした性格の奥様なのでそんなイメージで花束を作りました。若いのにすごいです!

 

今担当させていただいているお客様はほんとに皆様気持ちのいい方ばかりで、いつも楽しく打ち合わせをさせていただいています。ブルックリンスタイルや輸入住宅テイストやプチパリスタイルなどなどほんとに楽しいです。

そして、何か月も一緒に担当しているお家の見学会はやはり気合が入ります。各コーデイネーターも同じですがお披露目なので見学会をさせていただけるのはほんとにうれしいものです。ついつい、デイスプレイ過剰になります(笑)

 

今週末(2月6日7日)と来週末(2月13日と14日)2週続けての見学会がありますので ぜひお越しください。両方ともすごく素敵なお家ですよ。今週末の見学会は日進市で予約制 麻子さんの担当です。その次の週は私の担当の緑区でモデルホーム”レーヴ”との2邸同時です。ちょうどバレンタインなので来場プレゼントも用意しました。

 

HPのイベントをチェックしてくださいね!お待ちしています。

PAGETOP