スタッフブログ

ブルックリンスタイル

2016-06-22 Wed

林 了子

6月の4日から12日まで見学会をさせていただいたブルックリンスタイルのお家のM様邸のお引き渡しが無事に済み ホットしたりさみしかったり複雑な心境です(笑)

 

M様ご夫妻は ほんとに明るくて豪快でさっぱりした人柄でお打合せも毎回笑い声が絶えない楽しい打ち合わせでした。細かいことにはあまりこだわらずなんでも、ブルックリンスタイルだから・・・で通してしまうご夫婦にちょっと心配したり助けられたりそんな現場でした。2階のWCLのウエスタンドアに奥様と二人でペイントしたり、ブルックリンスタイルの象徴のようなバーカウンターは、デザインをかんがえたり、棚瀬大工といろいろ打ち合わせして相談しながら作ってもらって 奥様とアイアンの付け方やちょっと傷つけて汚したりとかなり手を入れたので思い出深いバーカウンターになりました。

 麻子さんが芸術的に撮ったバーカウンターです。棚瀬大工の手つくりです。カッコいい!

麻子さんが芸術的に撮ったバーカウンターです。棚瀬大工の手つくりです。カッコいい!

玄関正面の家族の     連絡ボードです。

玄関正面の家族の     連絡ボードです。

 

TV台もTAKUHOスタイルでは大工さんに造作をお願いするのですが、ブルックリンスタイルということで考えたのが ガラスブロックを使っていただけを渡した簡易的なものなのですが それが結構黒いレンガの壁の前におかれると しっくりなじんで ”う~ん、ブルックリン!”と ご夫婦と3人で悦に入っていました(笑)その写真もアップしておくので見てくださいね。 ガラスブロック8個分材料費は2000円もしないロープライスのTV台です。電気屋さんにスピーカーも配線してもらって、勾配天井の大空間なのでとてもいい音が出ていました。ほんとに2階のLDKは ブルックリンのバーのようです。

ガラスブロック8個で板をはさん出ます。

ガラスブロック8個で板を  はさんでます。

 

まだ、若いお二人なのですが 1階に住むご両親と楽しく仲良く暮らしていかれることと思います。それぞれ一人になれる空間もあります。それが大切ですよね。M様 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ブルックリンを楽しんでください!

テープカットの時に ご家族にご親戚も乱入(笑)にぎやかな テープカットになりました!

テープカットの時に    ご家族にご親戚も乱入(笑)にぎやかな テープカットになりました!

 

 

PAGETOP