スタッフブログ

不屈の精神にあっぱれ!

2016-07-22 Fri

林 了子

社長のブログにもありましたが、我が家の車庫で毎年子育てをするツバメですが、毎年1回は意地悪カラスに巣を壊されます。それでも必ずまた再建しています。今年も6月初めにカラスに壊されました。今年は全損でした!今までで一番ひどかったのでもうあきらめてよそに行くだろうと思っていたら、頑張って一から巣つくり始めました。そして、卵から雛が孵った時に、今度は猫に雛ともども やられてしまいました。車を動かさなきゃと思っていた矢先です。かわいそうでした。

親鳥はしばらく寄り付かなくてもうあきらめたと思っていたら、またまた、壊された巣を直し始め最終的にかなりご近所より遅れましたが雛を巣立ちさせました。

あっぱれなツバメだと思いませんか。ほんとに不屈の精神を感じます。最後まであきらめずに何度も何度も挑戦して、子供を育てました。ほんとに感動しました。今空っぽの巣を見るとちょっと泣けてきます。

 

ツバメに負けないように私も最後まであきらめず不屈の精神で生き抜こうとおもいました((笑))

小さなツバメに身をもって教えてもらいました。ありがとう1

スいっぱいにはみ出しそうに大きくなりました。この翌日巣立ちました。

巣いっぱいにはみ出しそうに大きくなりました。      この翌日巣立ちました。

あっぱれな親ツバメ。なぜだか巣立ちのころには親戚なのか よそからたくさん集まってくるんです。

あっぱれな親ツバメ。なぜだか巣立ちのころには親戚なのか よそからたくさん集まってくるんです。

来年も待ってるよ~~~~!

PAGETOP