スタッフブログ

工事前のこと

2016-08-30 Tue

暑い日が続きますが、体調崩さずお過ごしでしょうか?

普段は弱音を吐かない現場の作業する人たちも、今年の暑さは体に厳しいと言っています。

そんな工事現場の始まりのことを、すこしだけ説明致します。

工事が始まる前は、下の写真のように何もない状態です。

IMG_9643

お客様がいっぱい打合せして決めて頂いた図面を基に、建物の位置を地面に縄を張って、わかりやすくします。

上の写真には縄が張ってありますが、見づらいので下の写真に黒い線で見えやすく明記します。

IMG_9643(2)

先ずは、これを基に建物の位置と基準になる高さを、現場にてお客様と確認していきますが

他にも駐車場/植栽計画だったり、窓の位置やアプローチのこと

いろいろな事の確認が済んでからが基礎工事の開始となります。

そして基礎工事が終わると、建物の大きさと壁の位置がわかりやすくなります。

IMG_9000

このように、一つ一つの段階を経て工事「おうちづくり」が進んでいきます。

お客様の不安や心配をひとつひとつ解消できるよう、スタッフがしっかりサポートしていきますので、

わたしどもと「おうちづくり」を一緒にすすめてみませんか?

 

*今週末9月3日(土)4日(日)に西尾市にて完成見学会(予約不要)を開催します。

http://takuho-cojp.check-xserver.jp/openhouse/ 

スタッフ一同、お客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております<(_ _)>

 

 

 

PAGETOP