スタッフブログ

初秋

2016-09-30 Fri

9月も終わりですが、秋っぽくないジメジメとした毎日が続いていますね。

でも、暑さは落ち着いて暦とおりに彼岸花がいろいろな場所で咲いています。

現場へ行く道中に、笠寺一里塚という場所があります。

その目印となるエノキの下に、曼珠沙華(ヒガンバナ)がキレイに咲いていました。

IMG_0187

笠寺一里塚とは、日本橋を起点とした東海道に一里(約4km)ごとに目印として築かれたとのことです。

IMG_0186IMG_0181

この先には、笠寺観音もあり古い東海道の面影が少しある道沿いです。

時間をつくって子供のころみたいに散歩したい気分でしたが、現場へ!

現場へ!行かなきゃです(・_;)

一瞬で過ぎ去る秋を、しっかりと楽しく感じ取りたいと思います(^.^)

 

 

 

PAGETOP