スタッフブログ

十三夜

2016-10-16 Sun

佐藤 麻子

※十三夜とは、十五夜の後に巡ってくる十三夜を指し、

旧暦9月13日のお月見のことを言います。

十三夜は、十五夜に次いで美しい月だといわれ、

昔から大切にされてきました。

2016年の十三夜は、10月13日(木)です。

 

という事を調べてみて後から知りました。

 

IMG_0807

 

東京駅のバックに綺麗な月が!!!

10/14(金)ですが。。。。

綺麗ですね!!

癒されます。。。

同じ月でもみる場所によって感じ方が変わりますね。

 

昔、息子と夜お散歩をしている時、半月を見た息子に、

「あのお月様、誰が食べちゃったんだろうね」

と言われた事を思い出しました。

ぼーっと歩いていたのに、いっきに絵本の世界に引きずり込まれたような

感覚になった事も思い出しました。

良い思い出です♪

 

<10月のイベント情報>

■Monthly Halloween at MAISON de REVE

詳しくはこちらから!!

■10/29(Sat)30(Sun)  豊田市完成見学会開催!!

詳しくはこちらから!!

ぜひ遊びにいらして下さいね♪

PAGETOP