スタッフブログ

ムーミンタイル

2017-08-27 Sun

林 了子

先日 中川区で担当させていただいているK様のキッチンのカウンター下に張るタイルにお客様が持っていらっしゃるムーミンタイルをアクセントに入れるのを 奥様に決めていただいたのですが、40枚近いタイルがすべて柄が違うんです。どこで買ってこられたのかムーミン好きにはたまらないタイルですね。このタイルをつなげるときっと物語が一話完成するのかなあと思ってみていました。

一人娘のあやちゃんは茶色のタイルを入れ込む係りで暑い中頑張ってくれました。きっと奥様はキッチンに立つたびに目の前にいろいろなムーミンに出てくる登場人物のタイルが目に入って 楽しい気分で家事ができそうですね。奥様のムーミンコレクションを飾るため大工さんにコレクションボードも作ってもらいました。さすがTAKUHOの大工さんしっかり作ってくれてました。コレクションボードの写真がなくて残念ですが、また今度見てください。お客様御支給のマリメッコのクロスも素敵です。

ムーミンタイル考え中!

ムーミンタイル考え中!

全部で38枚すべて柄がちがいます。

全部で38枚すべて柄がちがいます。

マリメッコのクロスです。 キュート!

マリメッコのクロスです。 キュート!

こだわりがいっぱいのK様邸です。完成見学会ができないのが残念です。2歳の絢ちゃんは 笑顔の素敵な女の子です。新しいお家に行くと走り回って元気いっぱいです。りびんぐやキッチンに囲まれるようにタイル張りの中庭があるんですが、そこでプールをするのが楽しみな絢ちゃんです。またその中庭に姫リンゴの木を植えるそうです。来年は姫リンゴがたくさんなるよって外構の竹内さんが言ってましたのでそれも楽しみの一つですね。

間もなく完成です。完成した写真をまた見てくださいね。

 

PAGETOP