スタッフブログ

O様邸ストーリー~理想の家創り~ 

2017-09-16 Sat

林 拓摩

 

『冬に手足が冷えて、頭が痛くなり、気持ち悪くなるんです』

『パリみたいな、オシャレなお家が建てたいんです』

『だから 全部の部屋に床暖房を付けたいんです、、、WCも洗面も、、、』

『電気代と床暖房代が割高になるのが、、、』

そんなご夫婦の言葉から 住まい創りがスタートしました。 オシャレで性能も抜群な家

床暖房を使わずに全部屋あったかい家を目指して !!!

私自身も結構 足が冷える 体だったので O様の気持ちがよくわかりました。

ちょうどそのころ 日本の家創りは ZEHという言葉が一人歩きしていました

家そのものが持つパワーよりも・・・ ものづくり大国日本らしく

太陽光の機能や床暖房の機能に頼りこんなにパワーがあるから電気代が安いとか

暖房機能を使いまくって室内快適!? という

家創りの本質を見失ってる状態にうーん技術力はすごいけどナンセンスだなーっと感じていました。

本当に良い家って??? 本当に良い家創りって???

なんだろう 理想の家づくりとは???

当社の社長がよく言います。

家は一生に一度の人生最大のお買いものだから

末永く愛着がもてて、家族の絆や幸せが深まるもの。

子の代、孫の代まで 変化 進化を遂げながら 飽きずに受け継がれていく家が良い家

だから本物にこだわり、素材にこだわり、間取りにこだわり、デザインにこだわり、

家を創る過程にもこだわり、住まう人の想いの詰まった家 が良い家だと

だからをそれを支える 家の性能(気密性、断熱性)はとっても大切であることは、

住宅業界に入った当初から、私はとても大切にしてきました。

そこで 出会った コンフォート24システム

O3

O

O2

エアコン1台で年中 床壁天井が同じ温度 年中快適 O様にご紹介しました。

必然なんでしょうか タイミングもばっちりでした。

O様は当時まだ東京にしか施行例がなかったので 東京にまで足を運んで体感し 即日で導入を決定されました。

デザインもパリ風のオシャレな内観を決定していき 堂々と完成!!

東海初愛知県は拓穂工務店だけ販売施工可能な新空調コンフォート+プチパリスタイル!!

住宅の本来が持つ性能(断熱気密)が最上級が前提のシステムです。

やっと皆様にご紹介できます!!

是非 この機会にご体感してください♪

エアコン1台で年中快適空間でオシャレな家 健康的で、画期的で、快適な

O様邸 ←クリック 是非!!

PAGETOP