スタッフブログ

なんだかな~~

2013-11-22 Fri

林 了子

このごろ落ち込むことが多くて、いつも”なんだかなあ”私の人生って考えて ”でも、まあしゃ~ないか!”っていう大阪人気質で 前向いて気持ちを切り替えています(笑) は~~ってため息は、ついてる本人より周りの人が迷惑ですよね! 反省です。

そして、昨日高校時代の友人から書道の個展の案内が届きました。彼女は去年はイタリアで個展をやったのですが、その作品ももちかえり今回展示するということなので、時間を作って大阪まで行ってくるつもりです。去年イタリアでやるから来てと言われたのですが、さすがにイタリアまでは、”いいよ~っ!”てなわけにはいかなかったので・・・今年は大阪なので彼女の作品を見に行ってくるつもりです。 同じ年なのにすごいなあって思います。何か、才能があるっていいですね。一生かけて追及できる芸術なんて 憧れます。そんな彼女のパワーを少しもらって 近頃のなんだかな~~を吹き飛ばしてきたいと思ってます。

先日 ”くじけないで!”という映画を見ました。95歳から詩人として注目を浴びた柴田とよさんの人生を家族の視点から描いている映画ですが、地味な映画だったんですが人生いくつになっても遅すぎることはないんだよっていう事が伝わってくる映画でした。なんだかな~~にもう一つ勇気をもらえました! 今からこれからですよ(笑)ってこれも勇気をもらえました。今度 詩集を読んでみようと思ってます。

みなさん  なんだかな~~と思ったら、廻りの頑張っている人に寄り添ってパワーをおすそ分けしてもらうといいですよ。 でも、なんだかな~~って立ち止まってみるのも必要かも・・・      と思う今日このごろ・・・

PAGETOP