スタッフブログ

エンジントラブル

2014-02-19 Wed

三輪 真吾

先日、現場から現場への移動中、急に車から「ガタガタガタッ」と変な異音がしはじめ、ものの一分も走らないうちにブツッとエンジンが止まってしまいました!しかも名二環の高速の上でです!

これはヤバイと思いすぐにロードサービスへ電話しました

「すぐに車から離れて安全な所へ避難してください!」と何度も安全確保の確認をしてくれました。

前に、桜塚やっくんの事故があったり、最近でも伊勢湾岸道で修理中の事故があったようで高速での事故にかなり気を遣っているようです

 

が、祝日のためロードサービスも混んでいて結局二時間弱 高速の風が吹き荒れる中待つ事になりました・・・

待っている間は車にも近づけずまるで高速道路で遭難したかのように感じた二時間でした・・・

 

オイルは車の血液とよくスタンドで聞きますが本当なんですね

詰まったら前兆もなくあっという間です!

 

オイル交換の目安は三か月から半年!

皆さんも気を付けてくださいね!!

PAGETOP