スタッフブログ

3.11 

2014-03-13 Thu

佐藤 吉孝

2011年3月11日14時46分18秒悲劇的な地震が発生しました。

東日本大震災からちょうど一昨日で3年が経過しました。

二年前拓会で東北に奉仕活動に参加させて頂いたことを思い出していました。

 

 

大震災の三年後のその日に私は休みを頂いて偶然にも用事があって東京に行ってきました。

 

その用事とは娘の卒業式とそのお礼参りです。

娘はその地震の時には修学旅行で東京にいて足止めされたりして大変だったといっていました。これもまた偶然なのでしょうか!

卒業式は午前中でしたが、もちろん式の前には東日本大震災に犠牲となられた方々のご冥福を祈り黙祷を全員でさせて頂きました。

その後開催されましたが卒業式といっても専門学校で、特殊な学校ですので感謝、感動の中身の濃い卒業式でした。特に会長をはじめ色々な来賓の方のお話はすばらしいお言葉でした。最後には学校の講師たちのバンド演奏と生徒の歌声で「翼をください」を披露して会場中がすごく盛り上がりこんな卒業式は経験したことがありませんでした。

 

 

今日の早朝には名古屋に帰ってきましたが東京にいる間はマスクをしなくてもぜんぜん平気な花粉症が、今日は朝から鼻水くしゃみがひどく一日大変でした。名古屋の花粉は威力がすごいみたいです。少しの間辛抱が続くのかな!

 

 

話題がころころ変わりますが、二週連続で日進市で見楽会を開催させて頂いたばかりですが今週末の3月15日16日の2日間稲沢市K様邸においてオーナー様のご好意の下、見学会を開催させて頂きます。

ナチュラルでかわいいお家となっておりますのでご計画されている方やそうでない方も今後のご参考としてぜひ多くの方のご来場をお待ちしております。

 

 

消費税8%どころか10%が気になるこのごろです!

PAGETOP