スタッフブログ

桜の季節!!!

2014-04-04 Fri

佐藤 吉孝

今日は4月4日金曜日!

 

 

いよいよ春到来といったような気候が続いていましたが、今日は小雨が降ったり突風まがいの強風が吹いたりしてちょっと肌寒い日でした。

 

先週から今週にかけて桜の花がすごくきれいに咲いている時期です!

 

現場から現場の移動途中に桜の木が満開になっている光景をよく見かけます。

 

 

中村区のSu様の工事現場の近くに自分の母校があり、たまたま今日通りがかったら桜の木が満開ですごくきれいでした。中学生の頃の自分を思い出そうとしましたが無理でした!

 

でも、中学校の雰囲気は運転中でしたがなんとなく感慨深いものがありました!30数年前のことですが・・・

 

 

話しは元に戻りますが、今日の小雨強風の影響で桜も今週末で散ってしまうのかなあと思うと残念ですが仕方ありませんね!

 

桜の花の時期が終わると直ぐぽかぽか陽気の春本番という感じです!

 

消費税が8%になり過ごしにくい世の中になった気がしますがそんな感じがするのは自分だけでしょうか!

 

 

でも、『 春 』という季節を楽しむのは今しかないので『 春 』を体感して楽しんでいきます!

PAGETOP