スタッフブログ

夏景色

2014-08-19 Tue

炎天下!!!という日がそんなに多くない今年の夏。

8月ももう終わりに近づいていますが、

9月もまだまだ暑くなるのではないかと感じています。

気が抜けないですね!!

 

皆さま、お盆休みはいかがでしたか?

私は花火をみたり、海に出向いたりイベントで大忙しでした!

外でする楽しいイベントはもちろん好きですが、

2年ほど前からいろんな温泉にいくのにハマっています。

近ければ日帰りで行ったりもしてます。

 

お盆休みの前の休みに2日間お休みをいただいて

下呂温泉に行ってきました!

下呂温泉、近いほうだけどいったことなかったんです!

 

温泉街よりも少し奥に入ったところにある、

「こころなでる静寂 みやこ」という旅館に泊まりました♪

館内はとっても静かです。

お子様連れは限られた部屋でしか利用できないというこだわりがあります。

(ちゃんとお子様連れが泊まれる部屋も用意されています。)

 

image4

みどりが素敵な入口。

 

image2

庭園もとっても素敵でした。

 

image8

アンティークの家具や置物が飾られていました!

ハイセンス!

 

image3

貸切温泉への廊下の途中に書斎がありました。

洋本も古記もたくさん!チェスや将棋も用意されていました。

 

image9

 

image6

泊まったお部屋の障子のデザインが素敵でした~!

 

image

お部屋に露天風呂がついていました♪

 

 

料理もとーってもおいしかったです♪

image5

 

image7

盛り付けがおしゃれで食べるのが

もったいなかったです(^^)

 

温泉と言えば冬のイメージが強いですが、

夏の温泉もとっても良かったです★

下呂温泉街では、夏も冬も花火のイベントをやっているので

泊まりならかなり満喫できますよー♡

ぜひ行ってみてください♪

 

 

PAGETOP