スタッフブログ

拓会 親睦旅行

2014-10-23 Thu

林 了子

年に一度の協力業者パートナー様との親睦旅行に今年は 大阪へ行ってきました。観光のメインはアベノハルカスとUSJでした。去年は東京のスカイツリーでしたのでなんだか高いところが好きな会社ですね(笑) 私的には大阪のハルカスに1表です。天空の庭園ということで58階にちょうどビルの真ん中に60階まで吹き抜けになった部分がカフェテラスになっているんです。窓際のテーブルはガラス張りでそのまんま外が楽しめます。スカイツリーほどの高さはないけれど趣向があって面白いです。そして 天空のトイレがすごい!トイレに入ると壁はすべてガラス張り 入った途端”わ~~っ!すご~~い!”とおもわず声が出ました。もちろん個室はガラス張りではないですよ!高所恐怖症の方はちょっと足が震えるかも・・・ということで、いろんなアイデアがあって楽しかったです。ビルの中では日本一高いということですが、通天閣がマッチ棒のようにみえました。お昼には通天閣のある新世界で串揚げのランチをいただいて、みんな胃もたれ気味でした。

次の日はUSJに行く人と大阪観光に行く人に分かれたのですが、私はもちろんハリーポッターに行ってきました。感想は行きたいところがあまりにもいっぱいで行けず半分消化不良でした。お菓子屋さんとホグワーツのライドは長蛇の列でした。ハリーポッター以外のライドは比較的すいていました。スパイダーマンもジェラシックもすいすいでした。ワンポイント混んでます状態ですね。当日は時々小雨がふって帰るころにはしっかりと雨になってました。でも、一番濡れたのはジェラシックパークです。一番前だったので言わずと知れた頭から水をかぶってシャワー浴びました状態です。

でも、USJの商魂たくましさにはあきれます。お土産をすごくたくさん買っても手提げ袋には入れてくれなくて、手提げがほしければ買ってくださいということなんですよ。紙袋には入れてくれるのですが、抱えて歩くわけにもいかず結局買う羽目になるということです。たくさんお土産買う人は大きめの手提げを持って行ったほうがいいですよ。手提げ袋だけでもかなりの出費です。って、けちかなあ?

帰りのバスでは歩き疲れてみんなぐっすりでした。

天空のトイレです。

天空のトイレです。

あべのハルカス前で全員集合

あべのハルカス前で全員集合

あれ? なぜか写真が白黒???

 

 

PAGETOP