スタッフブログ

❄雪☃

2014-12-18 Thu

今朝は、みなさん大丈夫でしたか?

雪が積もっていて通勤が大変だったのではないでしょうか?

わたしが出勤の頃は、車道は結構雪が解けかけていましたが

歩道は、まだまだ雪が残っていました~。

 

わたしは、雨の日以外は自転車通勤なのですが、

今日は歩いて行かないと行けないかな~と覚悟してはいたものの・・・

部屋から外をチラッと覗くと行けるかも!

 

自転車は、すごい雪が積もっていました。

雪を払ってやっとぺダルを漕ぎ始めたのですが・・・

すぐに後悔。

 

歩道は、まだまだ雪が残ってましたし

人が歩いた後や自転車が通った後の雪が少し凍りかけていて・・・

慎重にゆっくり漕いで来ましたが、何度も滑りそうになり

なんとか転ばずに無事事務所に着きました。

 

高校生の頃、自転車通勤だった子達は雪の日、

誰かしらは転倒して怪我をして教室に入って来てました。

 

小学生の頃は、大きな雪だるまを作ったり雪合戦した事を思い出します。

 

雪は、積もり過ぎると大変ですがこんな日は

ちょっと昔のことを思い出しなんとなくなつかしい気持ちになります。

PAGETOP