スタッフブログ

今日は節分!

2015-02-03 Tue

三輪 真吾

今日は節分です!

昔から鬼は外、福は内と豆を投げて年の数だけ豆を食べて厄を払うという行事として知られています。

でも、最近は豆まき&恵方巻きを食べるとゆうイベントが有名になってきましたね。

 

 

 

昔から恵方巻きなんてあったかな?とずーっと疑問に思っていましたが、昔は無かったとゆうか大阪あたりの風習だったみたいですね。

 

 

15年くらい前からコンビニが「恵方巻き」とゆう名称で流行させたらしいです。10年足らずで全国まで広げてしまうとは

コンビニのステルスマーケティング(?)の力はすごいですね・・・

 

 

まだこれからバレンタインやホワイトデーやいろいろなイベントが作られてほぼコンビニで済ませられる世の中

 

 

便利すぎて太りそうです

 

 

 

 

ええ、太りそうです

PAGETOP