スタッフブログ

秋といえば

2016-10-11 Tue

私の地元では、子供たちは、秋といえば

お月見泥棒です

子供の頃はわくわくが止まらなったのと、大人になってから

気づきましたが、このお月見泥棒は地域特有の行事ということで、こどもは、みんなこの時期はお月見泥棒を楽しんでいるのだと思っていました。。。

私は母親が英語教室をしていた影響でたくさんの友達が出来

今でもそのご縁が続いていたりします。感謝です。

お月見泥棒も1人でやってても楽しくないので そーいった意味では5人くらいの子供たちが家に押しかけ、お菓子くーださいと言いながら騒いで帰っていくという・・・その慣習がない地域の方は、コノブログを見てなんて迷惑な ・・・て思うんですかね・・・その時にお世話になった親御さんにも本当に感謝ですね。でも子供にとったら一大イベントで、お祭りで 楽しいんです!!

欧米では、この文化と似ているのが ハロウィンです仮装してトリックオアトリート!!(いたずらかごちそうか)という呪文を大人達に浴びせて、お菓子をもらい地域の交流を深めるというイベントです。

お月見泥棒よりも派手なのとオシャレですね!

弊社隣接のメンゾドレーヴでもマンスリーハロウィーンでして

室内もHallowe’endisplayを楽しめるよーになっております!

スタッフのチョークアート

IMG_9584

ガイコツお化けがWIFI飛ばしてます。BOO

IMG_9559

さらに、なんと、トリックオアトリートとスタッフに言えた勇気のあるキッズには、かわいいお菓子をプレゼント!!

言ったのにもらえなかったキッズはいたずらして良いよということですのでスタッフにいたずらしちゃってください。やさしくね。

仮装好きなキッズやママやパパもいつでも仮装できますので

マンスリーハロウィン

是非皆さん遊びにお越し下さい!!

http://takuho-cojp.check-xserver.jp/petitparis_openhouse

詳しくは↑タップ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP