スタッフブログ

箱根に行ってきました。

2016-05-15 Sun

林 了子

GWのお休みに友人たちと箱根に行ってきました。熟熟女旅行なのであちこち精力的にはまわれないので あまり歩かずなおかつゆったり楽しめるところということで、チョイスしたのがポーラ美術館とラリック美術館の2つに絞って見学しました。箱根にはほんとにたくさんの美術館があってそれぞれの施設をめぐるバスもあって交通は便利ですが、バス料金はお高いです。びっくりです。箱根に住んでる人たちも通勤・通学にはバスや登山鉄道を利用するしかないそうですが定期代もべらぼうですって地元の人が言ってました。

ということでポーラ美術館とラリック美術館の感想です。どちらもすごく良かったです。ポーラ美術館ではエミールガレのガラス工芸作品やモネ。シャガールなど有名な画家の絵画の所蔵も多くすごく楽しめました。美術館自体も森の中にあってゆったりとした建物の中にゆったり展示してあるので、ゆったり見学していると時間があっという間に過ぎてしまいます。ゆったりの3連発でしたが、ほんとに癒されました。

ポーラ美術館の入り口です。建物の全景が見えません森に埋もれてます!

ポーラ美術館の入り口です。建物の全景が見えません森に埋もれてます!

ラリックのほうはもっと規模が小さくて ガラス工芸のものが一つの建物に展示されていました。ラリック美術館ではショップが充実しています。ラリックの香水瓶がすごく素敵で自分用には香より瓶で選んで買いました。でもお土産にはちゃんと香がいいものを選びました。ほかにも楽しいものがいっぱいあって熟熟女たちはお土産にいっぱい大人買いしてました。見て買って食べてしゃべってGWのお休みは大好きな友人と過ごせて日頃のうっぷん晴らしができました(笑)

これはラリック美術館の森の小道にあった野性的なアレンジ!イーゼルに立てかけた絵に見立てて楽しいですね。

これはラリック美術館の森の小道にあった野性的なアレンジ!イーゼルに立てかけた絵に見立てて楽しいですね。

PS,、先日お引き渡しを終えたK様邸のお話!

ご夫婦二人の終の棲家のお家です。タイルが大好きな奥様のこだわりでお風呂洗面トイレが一体になったところは壁と床すべてタイル張りです。キッチンの天板アイランドの天板もちろんキッチンの壁もタイル張りです。見学会ができなくて残念ですが、少し写真をアップしますのでご覧ください。奥様のこだわりのチョイスです。

奥のバスルームの床には金魚のタイルが泳いでます!

奥のバスルームの床には金魚のタイルが泳いでます!

キッチンも白いタイルで・・・壁のコラベルがアクセントになっています。

キッチンも白いタイルで・・・壁のコラベルがアクセントになっています。

ペデスタルシンク。壁の葉っぱのタイルが素敵!

ペデスタルシンク。壁の葉っぱのタイルが素敵!

以上、写真で見学会でした!K様ありがとうございます。

イベント開催中!!です。

2016-05-07 Sat

 

まわりの木々や花が色鮮やかさをキレイに感じさせてくれて、過ごしやすい季節です。

拓穂工務店モデルホームまわりの木や花もキレイに素敵な感じで咲いています。

DSC_0331DSC_0328DSC_0330

さて、本日と明日8日(日)の2日間

モデルホーム「MAISON  de  REVE」の見学会を開催しております。

DSC_0319   DSC_0322

 

お子様連れのお客様には、プレゼントとしてバルーンアート

 

DSC_0333   犬です。

 

DSC_0336  うさぎ

 

DSC_0335  ? なんでも作ってくれるスタッフです♪

 

と お菓子のすくいとりを御用意しております。

ゴールデンウィークの最後に、かわいくて御洒落なモデルホーム

「MAISON de  REVE」の見学に来てみませんか?

 

 

バルーンアート☆

2016-05-03 Tue

長瀬 貴子

こんにちは長瀬です!

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。

 

拓穂工務店モデルホームのMAISON de REVEでは5/8(sun)まで

GWスペシャル企画「ハッピーキッズプレゼント」開催中です♡

ご来場のお子様にはかわいいお菓子のすくいどり&バールンアートをプレゼント♪

 

FullSizeRender

 

実はこの子達、スタッフお手製なんです!

私は破裂音恐怖症なので膨らますことすら出来ないのですが、

中には職人のような才能を開花させているスタッフも…(笑)

 

GWも4日以外は元気に営業しておりますので是非遊びに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております☆

N様 お引渡し

2016-04-28 Thu

佐藤 麻子

先日、N様邸のお引渡しがありました。

とても良い天気でお引渡し日和でした♪

 

DSC05539

 

ナチュラルでシンプルでかわいらしさもある、

N様らしい外観です。

 

DSC05532

 

木製の玄関扉を開けると。。。。

奥様が言われた通り、

ワクワクするようなお家への入口が

広がっています!

大工さん力作の玄関框のアールや、

水色に塗装したドア、

奥のトイレには、鳥まで羽ばたいてます!

 

DSC05477

 

アリスがお好きな奥様のために、

少しアリス色?テイスト?をプラスしました。

キッチンの壁に貼られたタイル!

本当にかわいいですね♪

 

DSC05495

 

LDKに隣接したタタミ敷きの掘りごたつ仕様の

書斎スペース。

赤が効いてます!

 

DSC05590

 

主寝室の素敵なクロス!

輸入クロスの柄って、

本当に色が素敵ですね。

とても良い感じのブルーとベージュです。

 

DSC05314

 

N様の珪藻土塗りの時の本気の後ろ姿を思い出しますね!

職人のようです!

 

DSC05545

 

N様本当にありがとうございました!

とてもあたたかいお手紙まで下さり、

忘れられないお引渡しとなりました!

あたたかいN様ご夫婦と出会えて、

とても幸せです♪

今後共、よろしくお願い致します!

...1020...2829303132...405060...

PAGETOP