スタッフブログ

なごやです。

2017-04-18 Tue

稲垣 貴久

名古屋市の魅力を発信するキャッチコピーが決定しました。

 

「名古屋なんて、だいすき。」 だそうです。

 

都市の中で一番魅力がないと言われていますが

 

いかがでしょうか?私は生まれは静岡で21歳の時から

 

名古屋に住んでいますが、夏の暑さ以外は便利で自然もあるし

 

とても住みやすい街だと思っています。

 

後、名古屋ドームにすぐいけますし、我が子はドラ吉で

 

観戦は選手のユニフォームTシャツを着て応援するくらいですが

 

どうでしょう?まだ、始まったばかりとは言え

 

この負けっぷりは・・・・、昨年は3回ほど観戦する機会が

 

あったのですが、全敗・・・敗因は子供から言わせると

 

お父さんのせいだそうです。私が行くと負けるとの事・・

 

今年は観戦して勝利し、「お父さんなんて、だいすき」と

 

言っていただけるように、神社にお参りしてから

 

観戦したいと思います!

 

名古屋ガンバレ!、ドラゴンズがんばれ!!

ミモザ

2017-04-11 Tue

林 了子

3月の初めに 花卸しにお花を買いに行った時 ミモザを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。一束だけ残っていたので5本しかなかったのですが 枝5本なのでそれなりにボリュームがあります。ミモザの黄色い元気な色の藤の花のように垂れ下がった小粒の花がかわいいミモザです。あまり花屋さんでもお目にかかることはないので 花卸で見たときは新鮮な驚きでした。ほんとにビタミンカラーの元気なお花です。

はてさて 買ったはいいがこのミモザどうしたものかと考えて そうだ!ミモザのリースにしよう! ということで今は モデルホーム”メゾンドレーヴ”の玄関ドアに飾っています。

 

もう1か月以上はたつのですが、今もしっかり元気な色を残して 葉っぱもきれいな緑色のまま完璧なドライになりました。触ってもしっかりと花はついていてぽろぽろ零れ落ちることもなく・・・すごい!

 

先日4月のファミリーカフェに講師で来ていただいた竹内園芸の竹内社長によると出始めのいい状態のミモザはドライになってもしっかりと色が残って崩れないドライになるんですよと教えてくださって、いいミモザにあたったんだなあとうれしくなりました。

 

今度レーブに来られたら玄関のミモザのリースもよ~~く見てくださいね!小さなお花がほんとにかわいいミモザの黄色いリースが皆様をお出迎えしています。

 

ミモザの花ことばは ”秘密の愛” ”友情”と調べたら出てきました。意味深ですね。

 

ちなみに イタリアではこのミモザを花束にしてミモザの季節に恋人や母親や身近な女性に感謝のしるしとして贈る習慣があるそうです。日本ではあまりお花屋さんでもみかけないミモザですが イタリアでは身近なお花なんですね。

 

来年のミモザの季節には ミモザのリースのワークショップをしたいなあと思っています。私の友人がいつもこの季節ミモザを目にすると リースの講習やってと、言ってるので・・・(笑)   こうご期待

レーヴの玄関ドアに!

レーヴの玄関ドアに!

アップです!

アップです!

過信

2017-04-09 Sun

林 信次

私の愛車には、前後左右センサーがついています。

 

障害物や、車や人を感知するとランプがついてブザーで知らせてくれる機能がついている為

追突等の事故を未然に防いでくれる機能です。

 

残念な事に、その機能を過信してしまい、容易にバックして弊社の駐車場のフェンスに接触してしまいました。

 

年齢からくるものもあると思いますが、どうもセンサーに頼って安全に注意することを怠ってしまった様に思われます。

 

 

相手が物で済んでよかったですが機能を過信せず充分注意しての運転に心掛けなければいけないと反省しております。

春(^^)

2017-04-07 Fri

北村 茉優

こんにちは 北村です(^^)

気温も暖かくなり過ごしやすい季節となりましたね♪

 

スギ花粉も落ち着き絶好調です!(^^)!笑

来週のお休みは今年初のいちご狩りに行くので今からわくわくです♪

 

さて!今週末は緑区S様邸の完成見学会です!!!

1

 

モダン×ナチュラルなテイストで働くママに嬉しいお家になっております!(^^)!

 

オーナー様のご厚意でフリーの見学会です

皆様のご来場、お待ち申し上げます<(_ _)>

 

 

最後に余談ですが・・・

私とりょうこさんが見学会で2人揃うとだいたい雨が降ります・・・

今回も日曜日の天気が怪しいです・・・

晴れますように!(^^)!

...34567...102030...

PAGETOP