スタッフブログ

お花のアレンジ

2014-07-06 Sun

金曜日の朝に久しぶりに花市場に行ってきました。アレンジを2個注文いただいたので・・・ 夏なのでお花が少ないと思いきやまだ大丈夫ということでしたが、これからお盆あけ位までは、やはりお花も少なくなって持ちも悪くなるので花市場は暇になるそうです。いつも買うところの女性スタッフは朝4時から夕方5時くらいまで働いていると言ってました。4時ってことは何時に起きるのと聞くと3時って平気な顔で言ってました!

しぇーって感じです。私にはムリムリ。毎日だとリズムができてるから以外に起きられるんですよと彼女はにこやかに笑ってました。尊敬~~~のまなざしです。そんな人たちのおかげで私はお花が買えるんだと感謝しつつ、やっぱり買いすぎてしまうのです。

あまり儲けにならない私のアレンジですが、市場に行くと楽しくてついついたくさん買って、家も会社もお花でいっぱいになるので、まあいいかって思ってます(笑)

この時期に出てくるクルクマというお花が大好きで見るとつい買ってしまいます。白やグリーンやピンクのクルクマホントにくるくるっと廻ったようなお花です。今回は紫のアジサイとバラのアレンジト、バラのコンポートを造りました。ホントにお花触っているとご機嫌な私です。今回も頑張って写真載せてみますね。できるかなあ?Picture070614_121549 Picture070614_123504 

PAGETOP