スタッフブログ

仕事って。

2018-07-06 Fri

林 信次

世界中を回っている旅人が、ある町はずれの1本道を歩いていると、1人の男が道の脇で難しそうな顔をしてレンガを積んでいました。

旅人は、その男のそばに立ち止まって尋ねました。

「ここでいったい何をしているのですか?」

すると、男は答えました。

「見れば分かるだろう。レンガ積みをしているのさ。毎日毎日、雨の日も強い風の日も、暑い日も寒い日も一日中レンガ積みだ。なんで俺はこんなことをしなければならないのか、まったくついてない」

旅人は、その男に大変ですねを慰めの言葉を残して、歩き続けました。

 

しばらく行くと、一生懸命レンガを積んでいる別の男に出会いました。

そこでまた旅人は尋ねました。

「ここでいったい何をしているのですか?」

すると、男は答えました。

「俺はね、ここで大きな壁を作っているんだよ。これが俺の仕事でね。」

旅人はそれは大変ですねといたわりの言葉をかけました。

すると意外な言葉が返ってきました。

「なんてことはないよ。この仕事で俺は家族を養っているんだ。この仕事があるから家族全員が食べていけるのだから、大変だなんて言ったらバチがあたるよ」

旅人は、その男に励ましの言葉を残して歩き続けました。

さらにもう少し歩くと、別の男がいきいきと楽しそうにレンガを積んでいました。

旅人は興味深くたずねました。

「ここでいったい何をしているのですか?」

すると、男は目を輝かせてこう答えました。

「ああ、俺たちのことかい?俺たちは歴史に残る偉大な大聖堂をつくっているんだ。」

旅人はそれは大変ですねと、いたわりの言葉をかけました。

すると男は、楽しそうにこう返してきました。

「とんでもない。ここで多くの人が祝福を受け、悲しみを払うんだ!すばらしいだろう!!」

旅人は、その男にお礼の言葉を残して、元気いっぱいに歩き始めました。

思いやり

2018-06-09 Sat

林 信次

中日ドラゴンズの松坂大輔投手(37)が6月8日(金)のソフトバンク戦に先発し、5回を1失点で抑え3勝目を手にしました。
記事によると、ドラゴンズの若手の高橋のミスや福田のエラーを重荷にさせない投球をすることで
高橋がミスを取り返す3ランホームラン、福田もタイムリーを打ち、
松坂の心意気に応えた活躍をしました。
ミスをとがめず、自分の力で切り抜ける精神力はとても私にはできないことだと感じる1日でした。

床下の点検、外壁の点検

2018-05-22 Tue

林 信次

さわやかな5月も残すとことこ10日となり

1日があっという間に過ぎていってしまい淋しくもありますが

皆様にはご健勝のことと存じあげます。

 

さてここ最近お引渡しから15年くらい経過した

ファミリー様から天井、床下の漏水の私的が

3件連続であり、修理、確認にお伺いしたところ

3件ともU.Bの出入り口の排水パイプの劣化による漏水が原因でした。

 

全てメーカーにて修理依頼をお願いしましたが

皆様も床下は1年に1回

外壁は2~3年に1回は点検していただき

メンテナンスをしっかり行ない

末永く愛着をもってお暮し頂けるようお願い申し上げます。

 

間もなく梅雨の時期にもなりますので

雨どいや屋根も見ておくといいと思います。

 

定期点検にはそのあたりの事も確認させていただきますが

ファミリー様ご自身での点検も申し上げます

 

林 信次

もうすぐGW

2018-04-26 Thu

林 信次

今年のGWは4/28(土)・29(月)・30(月)・

5/3(木)・5/4(金)・5/5(土)・5/6(日の7日間が

カレンダーの休みですが、5/1(火)・5/2(水)の2日間を

休みをとると9日間のお休みになる様です。

 

弊社はGW中もレーヴにてTAKUHO CAFEのGW  SPECIAL EVENTを

開催しますので、是非この機会にお時間をいただきお越しください。

 

お取り寄せスウィーツを準備してお待ちしております。

Shopのセールも5/8まで延長しております

ぜひお越しください。

takuhocafes

 

 

12345...10...

PAGETOP