スタッフブログ

ファミリーさま

2017-09-19 Tue

佐藤 麻子

9/21発刊のsuumo注文住宅という雑誌に、

今回も素敵なファミリー様のお宅が登場します!

 

今回は、拓穂工務店人気のプチパリスタイルのお家が

たくさん掲載される予定です!

 

今回登場のF様邸。

見学会も開催させて頂いた、音楽室のあるとても素敵なお家です。

※HP作品集にもUPしましたのでぜひご覧下さい↓↓↓

「音楽のあふれる暮らしを楽しむプチパリスタイルの家」

 

 

_MG_1177

 

 

私も取材に同行させて頂きました!

少しお久しぶりのF様。訪問させて頂いた直後に、

レッスンルームから子供達が!!!

奥様の希望だった、お家で音楽のレッスン♪♬♪

子供達を送り出して、親御さんたちとお話をされている後ろ姿を拝見して、

人知れず感動してました。

こういうとき、とても嬉しい気持ちになります!

 

担当ではなくても、ファミリーさまからの

あたたかいお手紙やメールを拝見した時や、

新居での楽しいお話をお聞きした時、

お久しぶりにお会いして思い出話をしてる時、

スタッフ全員、とても嬉しく幸せな気持ちになります!

 

色んなタイプの個性豊かなスタッフが集結しておりますが、笑

その気持ちはみんな同じです♪

これからもよろしくお願いいたします!!

 

そして、急に話が変わりますが、

今年もやります↓↓↓

「ENJOY  HALLOWEEN  ~produce by TAKUHO」

ファミリーさまも、初めての方もぜひ!!

お気軽にご参加下さいね!!

※仮装コンテストは予約制+応募者多数の場合は

抽選となりますのでご注意下さい。

本当に楽しいオススメイベントです♪

 

 

IMG_2730

O様邸ストーリー~理想の家創り~ 

2017-09-16 Sat

林 拓摩

 

『冬に手足が冷えて、頭が痛くなり、気持ち悪くなるんです』

『パリみたいな、オシャレなお家が建てたいんです』

『だから 全部の部屋に床暖房を付けたいんです、、、WCも洗面も、、、』

『電気代と床暖房代が割高になるのが、、、』

そんなご夫婦の言葉から 住まい創りがスタートしました。 オシャレで性能も抜群な家

床暖房を使わずに全部屋あったかい家を目指して !!!

私自身も結構 足が冷える 体だったので O様の気持ちがよくわかりました。

ちょうどそのころ 日本の家創りは ZEHという言葉が一人歩きしていました

家そのものが持つパワーよりも・・・ ものづくり大国日本らしく

太陽光の機能や床暖房の機能に頼りこんなにパワーがあるから電気代が安いとか

暖房機能を使いまくって室内快適!? という

家創りの本質を見失ってる状態にうーん技術力はすごいけどナンセンスだなーっと感じていました。

本当に良い家って??? 本当に良い家創りって???

なんだろう 理想の家づくりとは???

当社の社長がよく言います。

家は一生に一度の人生最大のお買いものだから

末永く愛着がもてて、家族の絆や幸せが深まるもの。

子の代、孫の代まで 変化 進化を遂げながら 飽きずに受け継がれていく家が良い家

だから本物にこだわり、素材にこだわり、間取りにこだわり、デザインにこだわり、

家を創る過程にもこだわり、住まう人の想いの詰まった家 が良い家だと

だからをそれを支える 家の性能(気密性、断熱性)はとっても大切であることは、

住宅業界に入った当初から、私はとても大切にしてきました。

そこで 出会った コンフォート24システム

O3

O

O2

エアコン1台で年中 床壁天井が同じ温度 年中快適 O様にご紹介しました。

必然なんでしょうか タイミングもばっちりでした。

O様は当時まだ東京にしか施行例がなかったので 東京にまで足を運んで体感し 即日で導入を決定されました。

デザインもパリ風のオシャレな内観を決定していき 堂々と完成!!

東海初愛知県は拓穂工務店だけ販売施工可能な新空調コンフォート+プチパリスタイル!!

住宅の本来が持つ性能(断熱気密)が最上級が前提のシステムです。

やっと皆様にご紹介できます!!

是非 この機会にご体感してください♪

エアコン1台で年中快適空間でオシャレな家 健康的で、画期的で、快適な

O様邸 ←クリック 是非!!

台風18号接近・・・・・!

2017-09-14 Thu

佐藤 吉孝

いやな台風が接近しております。東海地方には日曜日から月曜日には超接近する模様です・・・が、

 

週末の土曜日には安城市にてO様のご好意により見学会をさせていただきます。

 

プチパリテイストで素敵なお家が完成しましたので、多くの皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

心配なのが台風18号。日曜日の見学会に影響がありそうでスタッフ一同心配しておりますが

 

それてくれるのを祈って明日準備にかかっていきます。

 

皆様宜しくお願いいたします!

 

DSC_0017

 

DSC_0025                                                                                                                        DSC_0004                                                                                                                        DSC_0007

 

東海初! コンフォート24導入!

2017-09-09 Sat

安城市 O様邸に導入されました、全館空調「コンフォート24」。

従来の全館空調とどんなところが違うのかをご説明いたします!

 

名称未設定-1

名称未設定-1xxx11aa

 

 

――「未病」をお持ちの方にもおすすめ!

 

「未病」とは

病気と言うほどではないけれど、健康でもない状態

(完全に病気にはなっていないけれど、病気になりかけている、向かいつつある状態) のことを指します。

 

 

  • 手足が冷える
  • 胃腸が弱り気味
  • 体が冷えてよく眠れない
  • 疲れがたまる

  • 顔色が悪い
  • 食欲がない
  • 疲れていて寝起きが悪い

 

上記の症状がよく出てきていると感じた方は未病になっている可能性があります。

 

「未病」のそもそもの原因を辿っていきますと、

日頃の肉体疲労などもその原因の一つとなってくるのですが、

「体の冷え」がその主な原因になっていることが多いことが分かりました。

 

 

――従来の全館空調と違い、「コンフォート24」は床から風が吹き出すシステム

 

名称未設定-111

 

エアコンや従来の全館空調とは違い、人に直に風をあてて温度調節するのではなく、

床から出る風を壁伝いに全体に巡らせて、部屋や廊下なども含め建物自体の温度を調節していきます。

 

エアコンの風が直にあたるのは体に悪い…

部屋と廊下に出た時の温度差が嫌…

 

そういったお悩みを解決する事が出来ます!

 

体全体を一定の温度で年中包み込むことによって、体が冷えるのを防ぎ、

「未病」を和らげたりすることができるかもしれません。

 

 

 

また「コンフォート24」はダクトにフィルターが完備されています。

外部から入ってくる花粉を遮断し、かつ窓を開けずとも快適な室温を保つことが可能なので、花粉症の方にもオススメです。

 

 ――快適で体にやさしいだけではなく、省エネにも強い

 

 

体にやさしいだけでなく、ランニングコストが安いことも魅力的です。

特に冬場などは家全体を暖める為、床全体も均一の温度となってきますので、

冬場でも床暖房等が無くても快適に過ごすことが可能です。

 

又、温水パネルヒーターより約40%省電力

 

従来の全館空調は電気代が3~4万かかっているのに対し、

使用しているのがエアコン1台のみとなる為

コンフォート24は約1万円程度でおさえる事が可能です。

 

 

――高性能(断熱性・気密性)が高い家ほど効果を発揮する

 

 

コンフォートシステムは、家の気密性(C値)が1㎡までの住宅でしか設置ができません。

 

今回の安城市O様邸のお家も、機密測定を行い、気密性が0.8㎡(Iphone6の半分の幅)になっていましたので基準をクリアすることができました。

 

快適で健康的に過ごせるお家は、優れた全館空調だけでなく、

家自体が快適で健康的に過ごせるほどの断熱性・気密性が備わっているかが重要となってきます。

拓穂工務店では、断熱性・気密性も備わった家を創り上げる事が可能です。

 

 

 

――東海初導入となるコンフォート24の快適さを是非ご体感ください。

 

「コンフォート24」を導入したのは今月9月16日(土)17日(日)に開催されます

安城市のO様邸が東海で初めてとなります。

 

 

見学会の詳しい情報こちらから↓

 

o様2

12345...102030...

PAGETOP