スタッフブログ

アーリーアメリカンとはどんなお家?

2017-10-31 Tue

スタッフブログ

アーリーアメリカンテイストとはどんなお家?

 

 

外観_HP

 

 

「アーリー」とは「初期の」という意味です。

 

 

アメリカという国ができあがるごく初期の頃に建てられた住宅や、

またその様式のことを「アーリーアメリカン住宅」と呼びます。

 

 

 〈アーリーアメリカンスタイルは風土を活かしたデザイン〉

当時、アメリカに様々な国から開拓者達が訪れ、

それぞれの国が持つ様式を、限りある木材を合理的に使って、

アメリカの風土に合わせて独自にアレンジしながら住宅を建てていました。

 

 

 

HP用

 

 

 

色使いや装飾は控えめで素朴で落ち着きのある佇まいからは、

開拓時代を生き抜くたくましさを感じる事ができます。

 

 

現在もアメリカ国内で親しまれているスタイルです。

 

 

三角形の破風がいくつも組み合わさって作られた屋根や玄関ポーチなども、

アーリーアメリカンスタイルの大きな特徴です。

 

 

 

HP

 

 

 

〈アンティークが似合う洗練されたアーリーアメリカンテイスト〉

質素さの中にアンティーク感を見出すアーリーアメリカンスタイルは、

基本的にシンプルな構成となっており、一目でアーリーアメリカンスタイルとわかる

独特の素朴なデザインは、その様式を熟知した専門家の腕にかかっています。

 

〈アーリーアメリカン の醍醐味〉

特徴的なモチーフや装飾で個性を演出する、

フレンチカントリーやカリフォルニアスタイルと違い、

全体的な佇まいだけで雰囲気を作るのが、アーリーアメリカンスタイルの醍醐味であり、難しさでもあります。

 

 

パッチワークやロッキングチェアがよく似合う、カントリー調のインテリアがよく似合うお家です。

 

外観はアシンメトリー(左右非対称)

 

アーリーアメリカン

 

淡い色調の木製サイディングの壁と切妻屋根、エントランス脇には

柱で支えられたカバードポーチ(玄関ポーチ)を設けるのもアーリーアメリカン様式の特徴です。

 

 

アーリーアメリカン2 バナー

祝☆上棟式

2017-10-30 Mon

佐藤 麻子

先日、半田市でO様邸の上棟式が行われました!

中も外も、とても素敵なプチパリスタイルのお家で、

完成が今からとても楽しみです!!

 

IMG_3683

 

シャトーが素敵な外観や。。。

 

progress_handashi_o-sama

 

きらきらのかわいいタイルやエレガントなクロス。。。

ちょうどインテリアのお打合せ中で、

かなり素敵な感じにまとまっています(^^)

 

引き続き、よろしくお願いいたします!!

 

※今週末、11/3・4・5と、大府市で3日間限定の

完成見学会が開催されます!!

ぜひ、お越し下さいね!!

皆様のご来場、お待ちしております!!

↓↓↓

完成見楽会

自然素材に癒されて、ゆったり暮らしを楽しむ。

台風一過!

2017-10-23 Mon

佐藤 吉孝

先週から天候に恵まれず雨模様が続き、半田市のパネル工事あたりから工程やら現場の監理やらで四苦八苦しておりました。

 

 

そんな時に台風21号の襲来!超大型で直撃と言う情報を得て先週の金曜日あたりからみんなで養生に走り回っておりました。

 

DSC_0001

 

 

土曜日までには万全の体制で臨んだおかげで、日曜の夜から月曜日の未明にかけての台風の上陸に対しては何の被害もなく済みました。ありがとうございます。

 

と同時に、衆議院選挙があり私も日曜日の朝、一票を投じてきました。

 

 

結果は、といいますとあまり多くは語りたくはありませんが・・・・・

 

 

とにかく 日本国の将来はA首相にがんばっていただかないといけませんね!

 

 

お願いいたします!

 

 

私自身も笑顔で・・・失言に注意しながらがんばっていきます。

 

 

このOO、違うだろ! とか 排Oします。とか・・・・・!

 

 

 

 

 

 

「ENJOY HALLOWEEN」

2017-10-15 Sun

三輪 真吾

本日、モデルホームレーヴとショールームを使って

毎年恒例のハロウィンイベントを行いました!

 

2910

 

 

 

ハロウィンといえば、怖いオバケやゾンビの格好でリアルなのを演出する

のもいいですが、親子イベントということなので皆さん可愛らしいディズニーや

アニメキャラクターの格好で楽しんでいただきました。

仮装の写真をプロに撮ってもらって掲示板へ・・・

 

 

2911

 

 

 

そして全員に投票してもらい、優秀仮装賞の子には豪華な賞品が!!

 

 

スタッフの仮装も毎年バージョンアップしている感じで楽しんでいます。

2909

 

念願のフサフサになれる年に一度のイベントでした!

 

 

今回はたくさんのご参加ありがとうございます。

また定期的にイベントも開催させていただきますので宜しくお願いいたします。

12

PAGETOP