広報の安田です。
東別院朝市に行ってきました

一度好きになると、同じものをリピートして購入してしまう癖があり
今回も狙っていたものが全部購入できてほくほくです。

今回は朝市に行くたびに見ては購入を考えて、悩みを…3、4回ずっと繰り返していたものをついに購入しました!
それがこちら



常滑の作家さんの食器。

まるで絵画から出てきたような、
刷毛の動きや、窯の焼き具合からほんの少し赤が挿している部分があったり

一枚一枚個性豊かな作品です。

4枚ずつ買う予定でしたが、今回は2枚だけ。
また使用してみてよかったら追加で購入したいと思います。

前のブログでも少し書いたことがありましたが、
料理を美味しく見せる為には、盛り付けの仕方と、食器選びが重要になってきます。

最近妹が一人暮らしを始めるとのことなので

料理のイロハを教えつつ、食器選びの楽しさも知ってもらえるように

またInteriorshop「&-AND-」でお祝いとしてお皿を買ってあげようと思います。

↑いい香りで肌にもいいとのことなので、こちらもおススメです。

ディッシュソープ(¥990)

愛着をもって使えるものがあると、それに合わせて、
毎日をもっと丁寧に暮らしていこう、それに見合った自分になろうと思えるので不思議です。
「大切だなあ」と思えるものをこれからも少しづつ増やしていけたらと思います。

**イベントの告知**

2/16(日)に3邸のお住まい拝見会を開催します。

どのお家も愛着をもって丁寧に暮らしているのがわかる拝見会になります。

暮らしていくごとにより深みを増していく、無垢材の床の色や
新築見学会では見ることのできない、
実際にお施主様の暮らしている風景や、お施主様の住んでみてわかったことなど
お話しもできる機会となります。

コンセプトホームでは焼き芋と焼きマシュマロを実際に薪ストーブで焼いて食べることもできます。

まだお家づくりに悩みがある方も是非一度ご欄になってください。