広報の安田です。

普段クリスマスツリーだとかは、
店で飾られているディスプレイを見るだけで満足してしまうのですが

家の近所でリースが作れるイベントをやっていたので
どうせなら家用もつくりましょー、ということで妹と試しに作りに行ってみました。



右の大きなリースが妹作。
左の星の形のものが私作。

リースの一番のこだわりは、存在感強めなコットンとしろくまさんだそう。

コットンをつけたいけどなかなかもこもこ感がすごく
バランスが難しかったようで、けっこうな時間悩みながら完成させてました。

制作にかかった値段も、リースは忘れましたが、星の形のやつは400円。
使う小物の種類、数も制限がなかったのでなかなか値段以上のものが作れたのではないでしょうか。
(リースも良心的な値段でした)

最近は欲しいと思うものがお金さえあればすぐに手に入ってしまう時代。

たまにはぱっと購入するだけでなく、「手づくり」も楽しんでみてください。

少し大変でも自分の手で作り上げることによって、悩んだり、苦労したり
完成するまでの過程を楽しめたり、物に対する愛着心が沸いたりするので

簡単なものからぜひ、「手作り」。
オススメします。

***来年度のイベントの告知です!

クリスマスを楽しんだ後、あといくつか寝たら2020年!
せっかく新年を迎えたから、どうせならこれまでよりもっと良い年にしたい!
新年だし、そろそろ家を新しくしようか…
これを機に模様替えとかもしてみようか…

そんな方におススメなイベントを1月に開催させていただきます!

1/25(土)26(日) 【名古屋市緑区】新春!1時間でわかる!お家づくりセミナー

1/25(土)26(日)お家づくり初心者向け!
「風水鑑定」や「動物占い」も楽しめる!1時間でお家づくりのことがわかるセミナーを緑区で開催!
同時にモデルハウスも見学できる特別な1日です。

予約制のイベントとなっていますので、ご興味ある方はぜひお越しください!
お待ちしております♪