広報の安田です。

いよいよGWが近づいてきましたね!!
私は最近全くできずにいたお家の大掃除とかでお休み中バタバタしそうな予感しかありません。

皆さんもう予定は立てられましたか?
長期連休をつかって海外ヘ…!国内でお気入りの場所に旅行!
色々な過ごし方がありますよね。

そのなかでも、
「どこに言っても混んでて疲れる…」
「長期連休くらい自分のお家でまったりのんびり過ごしたい!」

そうお考えの方もいるのではないでしょうか?
今回は「お家で楽しく過ごす方法」をご紹介します!!

1.まずはお掃除!

GW前、仕事や用事などでお掃除がないがしろになっていた皆様、チャンスです!
家族の休日が重なり人手豊富な今こそ、しっかりちゃちゃっと掃除しちゃいましょう!

特に、大掃除で掃除が大変な換気扇やコンロまわり、あとは、夏に大活躍してくれるエアコンフィルターを
使用前にもう一度簡単に掃除しておくだけでも、約半年の汚れを一度リセットできるので
GW後の毎日の生活をほんのすこしだけ快適に過ごせるように下準備ができます。

2.家族みんなでホームパーティーしよう!

室内(または庭)に小さなテントを張ってキャンプ気分を味わってみたり。
たこ焼きやクレープ、簡単な具材で大量に作れる料理で、いつもと違ったホームパーティーを家族だけで楽しむのもなかなか想い出に残るし、お金もあまりかけずにできるのでオススメです!

雑貨が好きな方は、少し前に流行ったおしゃキャンプ風に、家族みんなの写真をガーランド風に飾ってみたり、ちょっとおしゃれな食器にいつもは手間がかかって作れない、見た目にこだわった料理をつくってみたり。

夜はキャンドルを灯していつもと違った雰囲気にしてみたり。

これだけで、十分旅行に来た気分になりませんか?

アウトドアが趣味!という方は別として、キャンドルだとかテントとかって普段めったに使わないですよね。
お金をかけずに、いつも自分の周りにあって、あまり使ったことのないふとしたもので楽しさを発見する。
こんな使い方があったんだ!って少し感動する。
これも、お家でGWを過ごすときの楽しみのひとつだと思います。

逆に、「こんなのあってももう使い道ないよー!」っていう代物を発見できる機会にもなるので
お家で何をしようか考える事自体が掃除中の処分品の分別にも役に立つかもしれないですね。

3.特別何をやるわけでもなし!自分のやりたいように過ごす

ちょっとごろごろしてみる。

映画や撮り溜めたドラマなどをのんびり鑑賞してみる。

ただひたすらに午前/午後 目一杯眠る。

ありきたりな内容かもしれないですけど、
毎日が忙しくてお家でゆっくりできない人も少なからずいると思います。

家族サービスも大切ですが、自分だけの時間をしっかりとって、
新年度始まって大忙しだった1ヶ月の疲れをとるのも長期連休でしかできないことだと思います。

今年はじめての10連休。

平成から令和をまたぐ10連休。

年号が変わったり、今までで一番長い長期連休だったり、「はじめて」が多い連休のなかで、
家族みんなでやったことのない「はじめて」を探してみてくださいね!

<緑区で過ごす人おすすめイベント開催!>

TAKUHO工務店では、毎年GWの期間中家族でゆったりのんびり楽しんでいただけるイベントを開催しています!

今年は「TAKUHO FESTA」

イベント期間中 ご来場方にドリンクを1杯プレゼント!「TAKUHO CAFE」や、
ホームパーツや照明、おしゃれなused家具を限定販売する「TAKUHO SALE」を開催します!
そのほか4/28・5/2・5/5のみの「pick up イベント」など、お子様も大人も楽しめるイベントもあります!

モデルハウスも期間中見学できるので、この機会にまだ見学したことないな…って方は是非!

イベントの詳細はこちら!↓