こんにちは、みなさんは休日をどのようにお過ごししてますか?

ありがたいことに私の周りには、なかなか濃い趣味を持つ友人が数人います。最近体験したのは、サバイバルゲーム略して【サバゲー】です。

一度は聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。

簡単にどういったものなのかを説明しますと、主にエアガンとBB弾を使って行うスポーツで、指定されたフィールドで敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格またはチームの持ち点が減少するといったルールがほとんどです。

実際に参加してみて思ったのは、ひたすらに暑いということですかね。BB弾といっても地肌に直接当たるととても痛く、赤い跡が残るほどです。〔友人によると慣れていればどうってことないらしいです。〕

なのでほとんどの人が長袖長ズボンで、日よけのない炎天下のフィールドを駆け回っていました。

ですが、それ以上に参加しているの人たちの熱気がすごかったです。いたるところから大声が飛び交っていてお祭り状態でした。

参加したてのときはその勢いに飲まれて萎縮してしまったのですが、徐々に慣れてきて最後あたりの試合は私も声をあげて楽しんでいました。

終えた後は疲労と筋肉痛で大変でしたが、達成感がとてもありました。

機会があればまた参加したいと思います。