今大人のぬりえがマイブームです。2年位前のクリスマスプレゼントでもらったものが、そのままず~~と眠っていたのですが 先日”ひょこりはん”と思い出して 塗ってみたら夢中になってしまいました。その日 3枚仕上げたのですが 手が腱鞘炎のようになってしまいました((笑)) 何事も気に入ると夢中になってしまう性格なので 困りますが・・・

大人のぬりえだけあって 細かいんです。私がやっているのは曼荼羅模様のお花のシリーズなんですが、他にも種類も豊富に大人のぬりえが出ています。動物編だったり 建物編だったり 人物が入っているファンタジー的な絵だったり 細かいので最新の注意を払って塗らないとはみ出したりしてしまいます。次は何色にするかとか・・・ 集中しているとほかのことは忘れて無心になれていいですよ。

色の勉強にもなります。最初に塗ったのはなんだか楽しくていろんな色を使ったのですが、次は色を決めて色鉛筆をだしてから、ぬりはじめたら少し納得のいく出来栄えになりました。

ぬりえは子供だけの楽しみではなく大人でも十分楽しめます。みなさんもやってみてはどうですか? 精神安定にもいいですよ(笑)

最初のぬりえ! 色を使いすぎました。

2回目は色を絞って塗りました。ちょっと気に入ってます。