広報の安田です。

お休みを利用して、11年ぶりにディズニーに行ってきました。

平日の中日だったこともありアトラクションはほとんど待つことなく乗りたいものは全部乗れて、とても楽しかったです。

こちらはミッキーのお家。

ハロウィンの時期に行ったので、どこもかしこも仮装した人や、かぼちゃやらおばけやらで溢れていました。

今回ミッキーのお家には行っていないのですが、アトラクションに並んでいる時に暇つぶしにディズニーについて色々調べていたらすごく気になる画像を発見しました。

それがこちら↓

この風船を膨らましたようなツヤやボリューム…角の無い丸々としたフォルム…
どこをどうみてもトゥーンタウンでお目にかかるミッキーの家具です。ついつい触りたくなってしまうデザインですよね。

実はこれは、ミッキーマウスが、アニメーション映画としてスクリーンデビューした日を記念日とした、「ミッキーマウススクリーンデビュー90周年グッズ」の一つだそう。

こちらの写真は、実際のミッキー様邸。

ミッキーの家に実際にあるソファをイメージして作ったものだそうで、再現率が凄く高い!
なんだったら、ミッキー愛用のソファーより見た目がボリューミーです。もはや本家超えです。

画像引用
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/mickey2018/goods/limited.html

気になるお値段は、なんと216,000円(※送料別・受注商品)!!
ディズニー公式の商品というのを踏まえてみても、高いのかやすいのか私にはよくわかりませんが、コアなミッキーファンからしたら、どんな値段でも欲しくなってしまう代物なのかも…

実際小さい頃、ミッキーみたいなお家に住みたい!と思った人も少なくはないはず。

形を見ただけで何をモチーフにしているか想像できてしまう、家具一つで、人に夢を与えてくれるって本当に凄いですよね!世代を越えて愛されてきた「ディズニー」の影響力を再認識しました。

TAKUHOのお家も世代を越えて沢山の人に愛されていく、大事な軸となる部分はそのままで、住むに連れて進化していく。そんなお家になったらいいなあとつくづく思います。

その第一歩としてもTAKUHOの良さを発信できるようにこれからもがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

***

告知です

モデルホームも同時見学可能!スタンプラリー開催
緑区・天白区 3邸同時見楽会

天白区に完成した「NY VINTAGE STYLE(ニューヨークビンテージスタイル)」のお家と緑区に完成した「Petit paris STYLE(プチパリスタイル)」のお家、そして、モデルハウス「MAISON de REVE(メゾン・ド・レーヴ)」この3邸を2日間で全て見学できちゃう見楽会になっています!

そして、イベント期間中、スタンプラリーも開催!

・天白区のお家+REVEの2邸を見学された方
・緑区のお家+REVEの2邸を見学された方
・3低すべて巡られた方

上記の方には、素敵なプレゼントをご用意しております!

是非皆さん参加してみてくださいね!

イベントの詳細はこちら