Columns
お家創りコラム
MENU
ホーム 更新情報 インテリアコーディネーターが教える〝幸せおうち時間″のつくり方

インテリアコーディネーターが教える〝幸せおうち時間″のつくり方

お家造りコラム
2020/04/27
なかなか外出できず、自宅で過ごす時間が増えている今。
お家の心地よさの重要性を痛感する毎日です。
お家を心地よく、いちばん落ち着く空間にするために、何がいいのか?
少し考えてみませんか。

自然素材

無垢のフローリング、漆喰や珪藻土の壁など自然素材から流れる空気感。

やはり心も体も癒してくれるのは、自然の力です。

もっと簡単な所から始めるならば、リネンカーテン。
リネン特有の素材感、透け感は心が和みます。

 

 

厳選した雑貨

 

安くて可愛い雑貨屋さんが増え、手に取りやすい時代。

流行があるインテリアは、お手頃価格が一番と考える方も多いはず。

ただ、単体だけを見てあまり考えずに買っちゃったけど、周りの雑貨となんか合わない・・・・

 

こうゆう経験ありませんか?

「少し高い・・・けど、あれと飾ったら絶対素敵!」

としっかり吟味する。

毎日、目にして幸せを感じるものだけを厳選する。

 

 

これらを徹底するだけで、幸せな空間は作れると思います。

内装材、家具、雑貨でも、古くなってもいい味を出し続けてくれるのは、

「本物の素材」だと思います。

 

今は、あちこちに買い物には行けないけれど、

このステイホームの時間。

今は、しっかり考え、日々の時間がもっと快適になる、居心地のいい空間を作る準備期間にしましょう!

 

TAKUHO工務店では、オンラインでもご相談を承ります。

 

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

関連コンテンツ

TAKUHO工務店(拓穂工務店)ではアーリーアメリカンの新築も人気です TAKUHOのお家の価格について 【日進・名古屋のリノベーション会社】TAKUHO工務店(拓穂工務店)がお客様の声を考える成功するリノベーションとは 自然素材って何がどんなふうにいいの? 実験してみました!! プチパリスタイル おしゃれなタイルワーク特集♪ リノベーションで使えるホームパーツ ホワイトデーのお返しはこれで決まり♪ やっぱり好き!アーリーアメリカンの家 梅雨のジメジメした時期はフレグランスの香りに癒されましょう
最新のイベント・見楽会、
資料請求はこちらから

Contact

0120-360-461営業時間:9:00〜18:00(水曜・木曜定休日)