イベント・見楽会 資料請求
Columns
お家創りコラム
ホームお家創りコラム壁紙選びは楽しまなきゃもったいない!

壁紙選びは楽しまなきゃもったいない!

お家創りコラム
2020/03/03

間取りや造作、電気など、難しい打合せが続き、いよいよクロス選び!
わくわくする打合せのひとつではないでしょうか。

どんな色使おうかな。どんな柄使おうかな。

柄クロスは可愛いけれど飽きがくるのが不安
子ども部屋は可愛くしたいけど、大きくなったことを考えたら…。

そんな理由でかわいいクロスを諦めてしまうのは少し勿体ない気がします。

貼ったクロスは経年劣化や汚れの付着により5年~10年が張り替えの目安といわれております。

それくらいで張り替えるものだったら思い切って!
という気になりませんか?笑

それでも勇気がでない方におススメの張り方や場所をご紹介!

例えば、モールをつけ中に大柄のクロスをまるで絵画のように貼ってみたり

子ども部屋だったら、見切りをつけて腰から下だけ柄クロスにしてみたり。
(天井にいくほど明るい色をもっていくと、お部屋を広く見せれます)
一面だけアクセントで貼って、他の面とのコーディネートを楽しんでみたり。

クローゼットの中や家族しか使わない2階のWCで大胆に遊んでみるのも楽しいです。

発想は無限です!

クロスは間取りや外装と違ってリフォームしやすいところ。
もっと気軽に、もっと自由に楽しんでみてはいかがでしょうか。

3月20日(金)21日(土)22日(日)の3日間
稲沢市高御堂でプチパリスタイルの家の新築完成見楽会を開催致します!

実際に柄クロスをどう使っているかなど、他にも見どころがたっぷり!
是非遊びにきてください♪

関連コンテンツ

やっぱり好き!アーリーアメリカンの家 梅雨のジメジメした時期はフレグランスの香りに癒されましょう インテリアコーディネーターが教える〝幸せおうち時間″のつくり方 住宅取得に頭金は必要か パリとプロヴァンスの建物の違いって? 新生活は新しい食器で迎えましょう♪ 消費税10%後の住宅取得のメリット ちょっと先取り、春に向けてのフラワーベースコーディネート パリのファサードデザイン
最新のイベント・見楽会、
資料請求はこちらから

Contact

0120-360-461営業時間:9:00〜18:00(水・木曜定休日)
NEWS