イベント・見楽会 資料請求
Columns
お家創りコラム
ホームお家創りコラム自分らしい暮らしを叶えるEclectic Style(エクレクティックスタイル)

自分らしい暮らしを叶えるEclectic Style(エクレクティックスタイル)

お家創りコラム
2019/06/29

「自分が好きなものははっきりしているけど組み合わせ方がわからない」
「好きなものが色々ありすぎて結局どの方向性でまとめていけばいいのかわからない」

新築を建てられる方やリノベをご検討中の方、またはお家の模様替えを考え始めた方。
こんなお悩みをお持ちの方、割と多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメ!

異なるテイストのインテリアをMIX させて楽しむ「エクレクティックスタイル」。

エクレクティックスタイルとは?

MODERN×INDUSTRIAL
モノトーンで統一されたモダンスタイルに、照明器具やインテリアパーツはインダストリアルなデザインのものをMIX。

素材は自然素材で統一。照明や家具はヴィンテージテイストな1点ものをMIX。
ナチュラル×ヴィンテージMIXの施工例。

1 つのテイストでまとめるよりも難易度は高めですが、
完成したときの特別感と満足感はとても高いです!

イメージ的には、1 つのテイストで統一された空間よりも「抜け」や「外し」のあるスタイルです。
そこに教科書通りではない自分らしさがにじみ出て、特別感満足感おしゃれ感が上がります!
ただテイストMIX させる分、どこかで統一感がないと
ただただごちゃついた空間になってしまいます。
ポイントはどこかに統一感を持たせることです。
色であったり、素材感であったり、サイズ感であったり。
エクレクティックスタイルで「自分らしい暮らし」を叶えましょう!

関連コンテンツ

やっぱり好き!アーリーアメリカンの家 梅雨のジメジメした時期はフレグランスの香りに癒されましょう インテリアコーディネーターが教える〝幸せおうち時間″のつくり方 住宅取得に頭金は必要か パリとプロヴァンスの建物の違いって? 新生活は新しい食器で迎えましょう♪ 消費税10%後の住宅取得のメリット 壁紙選びは楽しまなきゃもったいない! ちょっと先取り、春に向けてのフラワーベースコーディネート
最新のイベント・見楽会、
資料請求はこちらから

Contact

0120-360-461営業時間:9:00〜18:00(水・木曜定休日)
NEWS