ようやく春めいた季節となりましたね。
4月になり新生活がスタートする方も沢山いらっしゃると思います。
今回は拓穂工務店直営、「インテリアショップー&」から
新生活にお勧めのスターター食器をご紹介させていただきます。

和食を想定したセット例

こちらは和食を想定したセット例です。
食器は全て「スタジオM」さんの「フルール」というシリーズで
お花のようなデザインがとても可愛らしい人気のお皿です。
淡いグレーの色合いが和食でも使いやすく、
カップはお茶だけでなくスープやデザートカップにも、
お茶碗はや小鉢や汁物にも、
中皿はトーストとサラダを盛り合わせたワンプレートにピッタリ。
様々な用途に使用出来てとてもお勧めのシリーズです。

洋食を想定したセット例

こちらは洋食を想定したセットです。
スタジオMの新作「ラコットクルンプリ」は耐熱性で、
カレーやオムライスは勿論、グラタンや焼きプリンなどのオーブン調理も可能。
可愛くエレガントな器なのに機能的な器です。
取皿はお花の形の可愛らしい「リアン」というシリーズで
和食にもお菓子にも使えそうなデザインが素敵です。
ソースや残ったスープ、ピクルスなど、
ちょっと入れるのにとても重宝するデミカップも
思った以上に使えるアイテムでお勧めですよ。

スタッフのオススメ盛りつけ!

カレーの上に素揚げした野菜をちょっとのせるだけで
カフェごはん風に変身。

大き目のプレートを使用して、余白にソースをかけるだけで
一気にそれっぽい見た目になります。

デミカップはソースやオリーブ等を小分けするのに使用
木製のカッティングボードに乗せてテーブルに出せば
ちょっとしたパーティーにぴったり!

器が素敵だと料理のモチベーションも上がり、食事の時間がますます楽しくなります!
新しい食器でこの春、何を作ろう、どう盛りつけようとワクワクしてみませんか?